2005年11月24日

Wi-Fiコネクション導入in無線LAN

ニンテンドーDSでWi-Fiコネクションが始まりました。
今日は今使ってる無線LANについて。

2ヶ月前に無線LANにしました。
難しそうなイメージがあったけど・・・。
ネットで調べて「何か強そう」な無線LAN装置を購入。

購入→箱あける→ソフト入れる→繋ぐ→完了

パスワード入力なしか!
プロバイダに接続するより簡単。
バ、バカな!あまりにあっけなさすぎる!と本気で疑う始末。
その後2ヶ月様子を見たけど問題なし。恐るべし最近のテクノロジー。
今まで買ったPC機器の中でにダントツ…いや初めてかも。

電波も3本立ち。速度も快適。
無線LANカードを1枚買い足して家の中のLANケーブルとはオサラバしました。
4ポートのハブが付いてるから有線もOK。
有線でオンラインゲームも安心です。
トイレでインターネットにも挑戦。
・・・落ち着きませんでした。

参考にしたのは2ちゃんのココとココ。
無線LANの質問スレ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hard/1127515726/l50
無線LAN機器のお勧めは?
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/hard/1131353386/l50
これで無線LANもバッチリ。
魅力を感じた人は調べて導入だ!
そして誰か一緒に遊んでください。>ニンテンドーDS
BUFFALO WHR-HP-G54/P
今回買った無線LAN
BUFFALO WHR-HP-G54/P

BUFFALO WHR-G54S
弱いけど安い無線LAN
BUFFALO WHR-G54S


posted by F太郎 at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

かみさんがノートPC購入!?
Excerpt:  かみさんが、 「自分のノートPCが欲しい」 と言い出したのでちょっと調べてみた。
Weblog: UNS digital
Tracked: 2006-01-03 18:18
×

